「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

今日の幸せ1

 

仕事帰り、ラジオからこの曲が流れてきた。

 

元気になった。

 

www.youtube.com

 

 

社会崩壊??

なんでもいいけど

世相ですなぁ~。

風邪ごときで騒ぐな!!

人間社会は元気元気!!

(笑)

www.youtube.com

 

 

 

若い頃は「シベリア鉄道乗ってヨーロッパまで旅してみたいな」なんて思っていたけど、今は思わないな。ウラジオストク、モスクワ、ペテルブルグは訪問してみたいけど。

https://www.statista.com/chart/24638/longest-direct-rail-journeys/

 

 

大江戸線がリニアだって知らなかった。狭いなとは思っていたけど。

そういえば京都の東西線も狭いけど、あれもリニア?(ちがいます)

news.mynavi.jp

 

 

Into Africa

www.csis.org

 

 

タカラ湯

メタいい感じ

妻は銭湯却下人なので、いつか一人で行こうかな…

※私、学生時代の半分は風呂なし共同住宅住まいで、銭湯利用してました。毎日モンモン見てた。

deepland.blog

 

 

世界は広いな

 

 

ZENBヌードル、よさげ、食べたい。

zenb.jp

 

 

パースのスカボローを思い出した。

また行きたい気もするし、もうお腹一杯な気もする。

でも、毎日のように眺めたサンセットは美しかった。

 

 

アルバニアドラゴンブルーアイズすご

遊戯王ではない

 

 

ソマリランドの落ち着き

acleddata.com

 

 

「努力できる脳・できない脳があるって話」漫画『ドラゴン桜2』より

よく分からんけど、自己の体験からも指導経験からも、肝は「成功体験」だと思う

 

 

This Time Is Different

株式に限らず、不動産でも、その他でも

toyokeizai.net

 

 

トリチウム」がゆるキャラに?
復興庁「親しみやすいように」原発汚染処理水の安全PR

トリチウムは、雨水や海水、水道水、人間の体の中にも存在する

新コロの次は「トリちゃん」いいね ^_^

www.tokyo-np.co.jp

 

 

新コロ茶番が終わったら、世界中旅を再開する!

jp.ndish.com

 

 

ナミブ砂漠かな?

空と雲の色合いがもの凄く美しい ^_^

砂漠好きなので、行ってみたい

 

 

 

障碍者とか健常者とか、関係ない
貧困層とか富裕層とか、関係な

 

自分の人生を、自己責任で、どうやって生きてきて、どうやって生きていくか!?

 

他責でなく、自己責任で自分の人生を生きろ!

 

 

 

 

nightwalker.cocolog-nifty.com

航路を守って増えた。分相応のリスクを取り相応分増えただけ。大原則は「自分にとっての適切なリスクをとり続ける」。そのための手法がリバランスやバイアンドホールド。去年の3月〜5月にかけてリバランスのルールが発動したか否か。今回は、それが大きな差となって現れた1年

ですね。淡々と。

 

 

事実は1つでも

真実(解釈)は無数にあるからなぁ…

 

 枯れ草の山で針を探すな。枯れ草を買え。

 

 

no comment at all

ちょっと書いてみたかっただけ