「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

今日の幸せ2 ( We are All Grown Up - Growing Up)

 

 

 

www.youtube.com

 

 

本日の幸せは、中庭での日向ぼっこと晴天、そして美しい夕空

 

今の仕事も「今年度1年で終わりか…」と思うと、なんとも表現できない感触

 

恵まれた待遇と仕事内容、イヤで辞めるわけではないので、ね

 

優先順位をつけたときに、そろそろ雇われ辞めて故郷に帰る方が良い気がする

 

そういうことで、今年度で一度雇われ身分を卒業しようと思っている

 

でもね、なかなか良い待遇と職場、仕事内容なんですよね

 

もちろん仕事なんで、メンドクサイことやイヤなこともあるけれど

 

7割は満足している

 

休み、特に長期休暇(ヴァケイション)が多くて、残業がほぼないのが良いね

 

仕事内容も、納得できない部分もなくはないけれど、おおむね気質に合っている

 

ということで、そんな名残惜しさを感じながら仕事ができるのも幸せ

 

 

ALWAYS三丁目の夕日'64

ALWAYS三丁目の夕日'64

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

www.youtube.com