「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

徒然FIREと生活、やりがい生きがい?

 

 

この数日間、数人の友人と時間を共有しました。

 

1人は、1か月ほど前とある場所で出会った隠居人。

 

1人は、主夫仲間でもある昔からの親しい友人。

 

1人は、これからかなりマイナーな国に数年単位の仕事に向かう旧友。

 

1人は、大学時代からの友人で、落ち着いているが心はアツい旧友。

 

皆、いわゆる中年世代、半数が隠居人、半数が現役人。

 

桜の花が綺麗な世界を演出してくれています。

 

遅い疎い人たちの間ですら新コロ馬鹿騒ぎがほぼ終わり、3年前の日常が戻った花粉の春…

 

そういえば、3年前の今頃はすごい騒ぎでしたね…

 

過去から学べない、過去を眺めようともしないマジョリティ(苦笑)

 

↓ ↓ ↓

 

 

 


アノ3年前の春、必死で世界中の情報を集め、自分なりに俯瞰して分析した結果、己の資産管理方針(長期投資計画)に従い『Stay the Course』 で進みました。世界中が新コロにブルガクしていた2020年、mRNAワクチン礼賛が世界を席巻した2021年、オミクロンが南アで発見され欧州で統計データが出るまでの2021年末~2022年初まで、新コロ関係は健康と資産に直結する情報なので追いかけ続けました。結果、マジョリティとは真逆の動きを貫いた3年間となりました。そして、春季花粉時期以外は屋外ノーマスクでノーワクチンでしたが健康健康、資産もずいぶん増えました。世間(マジョリティ)の愚かさを確信した3年となりました。

 

 

 

 

 

眼前思考のイナゴなマジョリティ社会とは極力かかわらず、己の人生を楽しみ幸せなにすごしていきたいと思っております。

 

衆愚社会に歯車として嵌め込まれる雇われ修行生活。若いうちは修行だと思ってやっていましたが、今後は気晴らし程度には雇われ労働をするかもしれませんが、現状は予定ナシ。眼前思考マジョリティの「間違った当たり前」を押し付けられるのは勘弁です。

 

 

やりがいや生きがいは、自分が渡したい伝えたいと思える人だけに配る渡す伝えることで得ていこうと思っています。

 

 

1億年単位で眺めたら、すべてがどうでも良いことではありますが、100年足らずの己の人生は、己の好きなように楽しく幸せに生きようと改めて思っております。