「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

可能なら皆幸せな社会が良いけど、実際むずかしいよね …(苦笑

人の上に人を造らず人の下に人を造らず、ではないよね…

 

It is our choices that show what we truly are, far more than our abilities.

 

 

異国の旅先で道端に座り、道行く人を眺めていると、時が経つのを忘れるが、同時に、眺めているだけの自分に気がつく…

 

 

 

天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言えり。

 

人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なり。

 

賢人と愚人との別は、学ぶと学ばざるとによりて出来るものなり。

 

学問を勤めて物事を良く知るものは貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるなり。

 

 

 

猿岩石と「TV版」深夜特急世代なので、泣けるねぇ

旅に情緒がありましたよ

スマホどころかネットもマトモにありませんでしたよ

www.youtube.com

 

正月に読んだ、 中村哲さんの「アフガニスタンの診療所から」を思い出した。1:00:00-

 

アフガニスタンの診療所から (ちくま文庫)

アフガニスタンの診療所から (ちくま文庫)

  • 作者:中村 哲
  • 発売日: 2005/02/09
  • メディア: 文庫
 

 

 

もうパッカーとして南アジアを数カ月旅するなんて体力気力はないかなぁ…

 

 

エルサレムの新市街(ユダヤ人地区)とか、想像とは異なりグラフィティやタギングが一杯あって驚いた。旧市街は、まずまず綺麗だったけど、最も美しかったのは「アルメニア人地区」だった。

www.hrw.org

 

 

 

壮大な遺跡には違いなかったが、僕にはただの廃墟だった…

 

言いようのない寂しさが襲ってきた。僕は一体、こんなところで何をしているんだろう…