「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

可能なら皆幸せな社会が良いけど、実際むずかしいよね …(苦笑

ヤバい度とガッカリ度そして独演会(ただのメモ)

 

 

ヤバい度の構成要素:


①同じ話の繰り返し


②ネガティブ思考に陥った時の理解不能な言動

 


これにより生じる事態:


①インプットの受領コップがいっぱいになり、コップの中を空にする必要性が出てくる。これは、一人の時間を作る事で解消できる。


②こちらからの提案を受け入れて、改善の行動がとられる変化が感じられれば、解消できるが、できない場合は、距離を作ること(放置)が措置として取られる。

 

-------------------------------------------

 

ガッカリ度の構成要素:


嘘をつく、裏切る(事前相談のない浮気)

 


これにより生じる事態:


信用できなくなる。これはほぼ関係性の終了を意味する。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

上記とは全く関係ありませんが、本日は顧客への独演会でした。その前に、うちの small dinosaur 達が素晴らしい上演をしてくれましたので、私も調子に乗ってしまい、少々やりすぎたかもしれません。

 

まぁ、でも、おそらく今年度で最後ですから、気ままに楽しく好きなようにさせていただいても構いませんよね。少なくとも、中身はある独演会になったと思います。

 

やはり「適度なストレスのある夢中になれる時間」というのは良いですね。

 

しかし、現職辞めたら、どうなりますかね。妻の扶養の範囲内で時々工場で日雇いバイトでもしようかと思っております。あれはあれで緊張感ありますのよ。下手打つとライン止めることになりますからね。

 

あとは、知り合い限定のプロ無料家庭教師ボランティアと書き物カキカキあたりですかね。

 

 

 

アイスランドレイキャビク近郊のファグラダルスフィヤル火山噴火眺めながら聴いていたら遊覧飛行よりドローンより飛べそう ^_^ 激ナウいっす。幸せのカタチ

www.youtube.com