「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

いつ、どこまで、なにが。アベクロのイカサマ崩壊

 

黒田のイカサマYCCが降伏で、日本国債(そして日本国)が崩壊に向かっているけど…。あとは、いつ壊れるか、どこまで壊れるか、どこを壊すのか、、かな。どちらにしても、この衰退国は名実ともに落ちるのかな…

 

2020年の1、2月に前職場やリアルな繋がりの人達、実名SNSなどで新コロの警鐘を鳴らしたが、大半は「なにそれ、ウイルス? 大丈夫でしょ~」と言っていたのと同じで、今回もバカでも分かるほど顕在化するまで気づくことができないようで…。

 

個人的に、日本の国債と借金問題は20年以上も様々な場所で色んな人に言い続けてきたけど…

 

そしてバカ達は、新コロと同じで「コトが起こってからは過剰に騒ぐ」のだろうか…

 

ほんとやってらんない。この普通選挙制民主主義とかいう馬鹿マジョリティによる衆愚政治に巻き込まれたことには強い憤りを覚える。

 

多分、ここに書いた内容が理解できない人達とは土台(眺めている世界、時間軸)が違うだろうから他のことに関しても話が合わない。もう話が通じる人だけと繋がっていればいい。そういう人たちは、基本的に手遅れだからなぁ。

 

あとは自分の方だけど、3割くらいは守れると信じたい。そして、その割合をどこまで引き上げていけるか。5割は達成したい。やり方と国家の方針次第では増やす。

 

※時間軸は、数カ月から数年。そして、次の10年、30年へ繋げる。

 

 

〈18日、日銀政策継続発表の午後追記〉

黒田はアベクロ金融政策の過ちの後始末をせず、責任回避の逃げを決めたみたいで…。次の日銀総裁は、火中の栗を拾える人なら良いけど、責任放棄でギリギリまで逃げ続けるなら、より濁流は溜まる。ただでさえ溜まった汚水を、まだ溜め続けるなら、決壊したときは、もうどうしようもなくなる。と、思うけど…。この国は、もう限界(機会)を超えた。あとは時間と場所(着火点)の問題。個人的に残念は超えたので、諦念…苦笑